FAQ

イラスト

イラスト

サービス全般

  • Q「スマホ安心パック」とは?

    A スマホ安心パック」は、さまざまな種類の広告を非表示にする
    広告ブロックサービス「AdLock」とスマートフォンのデータをクラウド上で保管できる
    バックアップサービス「AOSBOX Home mobile」をセットでご提供するサービスです。
  • Q会員登録する方法は?

    A スマホ安心パックサイトTOP「新規登録」より登録ができます。
    ご利用規約に同意いただき、キャリアIDにてキャリア決済(携帯電話料金との合算請求)ご利用のお客様は、「Softbank ID」「au ID」「dアカウント」からご利用のキャリアを選択後ログインいただいき画面に従って月額プランのご登録へお進みください。
    ZITTO IDにてクレジットカード決済をご利用のお客様は、「ZITTO ID」をご選択後、メールアドレスをご入力・送信いただきますとメールが届きますので、そちらのメールに記載された登録フォームURLよりZITTOID(メールアドレス)とパスワードをご設定いただき画面に従って月額プランのご登録へお進みください。
  • Qログイン方法は?

    A ログイン方法は、お客様の決済方法によって異なります。 【クレジットカード決済をご利用中のお客様】 ログインページにある「ZITTO ID」ボタンをタップしてください。ログインページでお客様のログインIDとパスワードを入力いただきます。 【d払いをご利用中のお客様】 ログインページにある「dアカウント」ボタンをタップしてください。docomoログインページでお客様のdアカウントとパスワードを入力いただきます。 【auかんたん決済をご利用中のお客様】 ログインページにある「au ID」ボタンをタップしてください。 auログインページでお客様のau IDとパスワードを入力いただきます。 【ソフトバンクまとめて支払いをご利用中のお客様】 ログインページにある「My SoftBank ID」ボタンをタップしてください。My SoftBankログインページでお客様の
    My SoftBank IDとパスワードを入力いただきます。
    ログイン
  • Q広告ブロック(AdLock)の利用方法

    A 広告ブロック詳細ページよりご確認いただけます。 広告ブロック詳細ページ
  • Qバックアップ(AOSBOX Home mobile)の利用方法

    A バックアップ(AOSBOX Home mobile)の利用方法 バックアップ詳細ページ
  • Qライセンスキーはどこから確認できますか?

    A 月額プラン登録後、ログインいただきますとマイページより確認できます。

月額プランについて

  • Q月額プランの登録方法は?

    A スマホ安心パックサイトTOPの新規登録よりログイン後、画面に従って月額プランのご登録へお進みください。 すでに会員登録が完了しログイン済みの場合は、ZITTOポータルサイトのメニュー内「月額プランの登録」より、サービス(スマホ安心パック)をご選択いただき、画面に従って月額プランをご登録ください。
  • Q月額プランの解約方法は?

    A スマホ安心パックサイトの最下部「解約」よりお手続きが行えます。
    アンケートご回答後、画面に従ってご解約手続きをお進めください。「月額プランの解約手続きを完了しました。」と表示されましたら解約完了です。
  • Q月額プランへ登録後、登録完了の通知がきません。

    A スマホ安心パックに関しましては、月額プラン登録完了の通知をお送りしておりません。

お支払い・料金・ご請求について

  • Q利用料金はいくらですか?

    A 月額990円(税込)となります。
  • Qお支払方法の種類は?

    A 下記、お支払方法が利用できます。
    【携帯電話料金と合算請求】 docomo、au、SoftBank 【クレジットカード決済】 VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club
  • Q月額料金の発生日は?

    A 登録日に初月分が課金されます。継続課金は、毎月1日となります。
  • Qお支払方法の変更はできますか?

    A 登録中の月額プランのお支払方法の変更はできません。
    一度ご登録中のプランを解約してから再度ご登録していただく形となります。
  • Q月額プランの取り消し・返金はできますか?

    A 支払い手続き完了後の取り消し・ご返金はできません。
  • Q請求内容はどこで確認できますか?

    A キャリア決済(携帯電話料金との合算請求)をご利用の方は、各キャリア様のサイトよりご利用明細をご確認ください。
    クレジットカード決済をご利用の方は、ご利用いただいたクレジットカード会社様のご利用明細をご確認ください。
  • Q同月に再入会した場合、料金は発生しますか?

    A はい、再度月額料金が発生します。
  • Q解約したのに、「ご登録中のサービス」から表示が消えない(auかんたん決済)

    A auかんたん決済にて、2ヶ月継続で1ヶ月分のご利用料金が無料となる特典からご登録をいただいたお客様がご登録月にご解約された場合、「ご登録中のサービス」から表示が消えるタイミングは、翌月初め頃となります。

登録情報の確認・変更について

  • QID/パスワードを忘れた場合は?

    A 【各キャリアID(携帯電話料金との合算請求)でご利用中のお客様】 それぞれ「My SoftBank」のIDとパスワード、「au ID」のIDとパスワード、「dアカウント」のIDとパスワードとなります。
    各携帯電話会社によって、ID・パスワードの確認方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。
    【ZITTO ID(クレジットカード決済)でご利用中のお客様】 お問合わせより「ログインIDを忘れた」を選択し、お問合せください。
    パスワードのみ忘れた場合には、ZITTOポータルサイト内のパスワードリセットフォームよりリセットが可能です。
    パスワードリセットフォーム
  • Qパスワードを変更する場合は?

    A 【各キャリアID(携帯電話料金との合算請求)でご利用中のお客様】 各携帯電話会社によって、パスワードの変更方法は異なります。詳しくは、利用中の携帯電話会社のサービスページにてご確認ください。 【ZITTO ID(クレジットカード決済)でご利用中のお客様】 ログイン済みの状態で、ZITTOポータルサイト内のメニューより「パスワードの変更」を選択、パスワード変更フォームより変更が可能です。 パスワード変更フォーム
  • Qメールアドレスを変更する場合は?

    A ZITTO ID(クレジットカード決済)でご利用いただいているお客様で、ご登録のメールアドレス(ZITTO ID)を変更する場合には、ログイン済みの状態でZITTOポータルサイト内のメニューより「メールアドレスの変更」を選択、メールアドレス変更フォームより新しく登録するメールアドレスを入力し変更してください。 ※迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除、あるいは「@zitto.jp」のドメイン指定設定を行ってください。
  • QログインID・登録情報の削除をしたい

    A 【ZITTO IDご利用の場合】 弊社にてZITTO ID(メールアドレス)の削除をさせていただきますので、お問合わせよりご連絡ください。
    また、ZITTO ID(メールアドレス)以外の登録情報(個人情報等のお客様情報)は保持しておりません。
    【各キャリアIDご利用の場合】 弊社側ではキャリアIDの保持をしておりませんので、IDの削除は不要となります。
    また、ご利用のキャリアIDに紐づく登録情報(メールアドレスや個人情報等のお客様情報)につきましても保持しておりません。
イラスト イラスト